ピクシブ百科事典

セーラースターヒーラー

せーらーすたーひーらー

漫画、アニメ「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

闇を切り裂く、流離いの流れ星… セーラースター・ヒーラー!ステージ・オン!
CV:坂本千夏

概要

美少女戦士セーラームーン」第五部「セーラースターズ(シャドウ・ギャラクティカ)」編にて新しいセーラー戦士セーラースターライツの1人として登場。
キンモク星・丹桂王国の第一皇女:火球の守護戦士。

夜天光が変身した姿。「ヒーラー・スターパワー・メイクアップ」の掛け声で変身する。
変身すると、一人称が変わる(普段の一人称は「僕」だが変身すると「アタシ」に変わる)、銀髪に近い白髪が腰くらいの長さにまで伸びるなど大きな変化がある。
原作では普段の姿は男装しているだけという設定だが、アニメでは普段の姿は男性体であり、変身することで真の姿に戻るという設定となっている。

メンバー3人の内最も短躯なため、スピード重視の戦闘を得意とする。
また使命感がとても強く、スピードと共に冷静な判断力で戦う戦士でもある。
必殺技は、掌(アニメではセーラー・スター・エール)から電撃状の光の玉を出し相手を痺れさせる「スター・センシティブ・インフェルノ」。

関連イラスト

セーラースターヒーラー
夜天誕☆

関連タグ

美少女戦士セーラームーン スターライツ 夜天光
星野光 セーラースターファイター
大気光 セーラースターメイカー

pixivに投稿された作品 pixivで「セーラースターヒーラー」のイラストを見る

コメント