ピクシブ百科事典

ゼルフィカール(フレームアームズ・ガール)

ぜるふぃかーる

ゼルフィカールとは、フレームアームズ・ガールのラインナップのひとつである。
目次[非表示]

概要

轟雷・改に続くバーゼラルドのアップグレード版。
スラストアーマーでフルアーマー化し、カラーリングを紺主体に一新したバーゼラルド。
素体は股関節周りが改良され開脚幅(と、お尻の造形)が向上、髪パーツは新規造形で可動箇所が4箇所に。
FAガールサイズになったスラストアーマーが装着されたことで、カラーリングも相まってバーゼラルドとは印象が大きく変わっている。
武装は限定生産だったゼルフィカール/NE(ナイトエッジ)にも装備されていた「試作型光波射出器」と「攻性防盾システム」が追加される他、FAバーゼラルドのデザイナー・柳瀬敬之氏の同人誌で掲載されていた「銃剣装備型セグメントライフル」用のアタッチメントも付属。これら重量増加に対応する関係で、簡易スタンドの支持アームがゴツくなっている。
2019年6月発売。

バリエーション

ゼルフィカール ST Ver.

「ST」は「スタンダート」の略。
カラーリングがノーマルのバーゼラルド、及びFA版ゼルフィカール準拠に立ち返ったゼルフィカール。ややこしいがこっちの方がバリエーションキットである。
試作型光波射出器と攻性防盾システムに代わり、デスクトップアーミー版から逆輸入された新武器「ガンレイピア」が4個付属する。
2019年12月発売。

関連タグ

フレームアームズ・ガール FAガール FA:G
バーゼラルド(フレームアームズ・ガール)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼルフィカール(フレームアームズ・ガール)」のイラストを見る

コメント