ピクシブ百科事典

ターチャン

たーちゃん

ここでは『吸血鬼すぐ死ぬ』に登場する人物(メイン画像左)に関して記載する。

もしかして:ターちゃんジャングルの王者ターちゃん

概要

 新横浜吸血鬼退治人組合所属の退治人。二つ名はマシマシ中華娘ター・チャンが正式名称(本名かコードネームかは不明)。
 実家は中華料理店で、バイキング荒らし捕獲作戦の際にもコック役を担当した。「アル」「ヨロシ」と協和語で話す美人だが、退治人はキャラ付けの為に年中ハロウィンパーティー状態なので、本当に中国人なのかどうかは不明(一応、Y談おじさんやパジャマパーティー催眠にかかった際にも協和訛りのままだった)。
 大胆にスリットの入ったチャイナ服を着ており、話が進むにつれてスタイルが良くなっている。武器は三節棍中国拳法らしき技を使用する。

 見た目は可愛いがかなり口が悪く、ドラルク初対面の時に一言で殺したこともある。メイン画像右のショットからはそれなりに意識されているが、センスがあまり良くないショットに対してはことあるごとに毒を吐き、毎度毎度ゲンナリさせている。
 マリアコユキと言った女性ハンターとは仲が良く、オカマシーニャも交えてよくつるんでいる。
 またマリアほどではないが下ネタ系高等吸血鬼の被害を受けることが多く、Y談ビームを喰らった際には「男はデカくてナンボアル」と発言し、ウォータースライダー回ではマリア共々おっぱいを露出させられている。最も下ネタ系吸血鬼の二次被害において男は更に悲惨なので彼女ですらまだマシな部類ではあるが…。

関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ 毒舌 チャイナ娘
ロナルド ゴウセツ サテツ ホームランバッター ヴァモネ メドキ ショーカ

神楽…毒舌家なチャイナ娘繋がり。

関連記事

親記事

吸血鬼退治人 ばんぱいあはんたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ターチャン」のイラストを見る

コメント