ピクシブ百科事典

ダイマリ

だいまり

ラブライブ!サンシャイン!!に登場する、小原鞠莉と黒澤ダイヤのカップリング。
目次[非表示]

概要

『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラ、黒澤ダイヤ小原鞠莉のカップリング。互いに高身長というスタイルを持つ。

ドラマCDでは「硬度10」や「お堅い」と言っていることから、鞠莉はダイヤのことをからかうのが好きな様子。ダイヤは常にそんな鞠莉に対して怒っている。

アニメでは同じ学校で同じ学年ながら、理事長と生徒会長という関係である。それに加えて幼馴染。7話では鞠莉の家へアポ無しで来たダイヤが、鞠莉に壁ドンをした。また3話で再会して早々、鞠莉はダイヤに抱きついた後、胸を揉んでいる

10話では2年ぶりのスクールアイドル活動で気合が入りすぎなダイヤに対して鞠莉は「ずっと我慢してただけに今までの思いがシャイニーしたのかも」と理解を示している。

G'sマガジン『女の子だけの秘密の宴― のぞいたりしてはいけません』では、七五三の経験がない鞠莉の願望に応えて黒澤家で和服を着ることに。鞠莉の和服姿についてダイヤが「わたくしも見てみたい」「きっとかわいい」と思ったことも動機の1つ。

「HAPPY PARTY TRAIN」のPVでは理事長室でお茶を飲んでいた鞠莉にダイヤが会いに行き、お互いに満面の笑みを見せている。

関連イラスト

♡

無題
sunset

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤ダイヤ 小原鞠莉

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイマリ」のイラストを見る

コメント