ピクシブ百科事典

チェリーセージ(花騎士)

ちぇりーせーじ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のチェリーセージを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前チェリーセージ
図鑑No096
属性斬属性
品種シソ科
所属ブロッサムヒル
花言葉燃ゆる思い、知恵、尊重

「アカシア隊所属、チェリーセージです。花言葉は「燃ゆる思い」!まだまだ駆け出しですけど、次期隊長なんて言われてます。サルビアお姉ちゃんの妹なんですけど、もしかして知ってますか?輸送任務で国を離れることが多いので、色々心配です。」

概要

2015年6月15日開始のイベント『緊急任務 拳に秘める思い』に合わせて実装された★5・斬属性の花騎士。同イベントでは他にサザンクロスサクランボルピナスが実装された。

アカシア率いる輸送部隊「アカシア隊」の一員。次期隊長と称される実力の持ち主だが、まだ成長の途上にあることを自覚している。家族思いのサルビアの妹で、輸送任務のためになかなか会えないが互いを思い合っている。

性能

ステータスは防御力が高く、HPと攻撃力が低め。アビリティは敵3体の攻撃力を10%低下させるという効果で、同日実装のサザンクロス、サクランボとともに敵の能力を低下させる、いわゆるデバフ効果を持つ初のアビリティである(サザンクロスはスキル発動率低下)。
進化アビリティは「レイドボス戦、レベルアップボス戦において、自身を含む3人の攻撃力が30%上昇」という効果。発動条件が限定的な分、上昇率は大きい。
HP吸収付きの単体ダメージスキル「双円乱舞斬」は火力の強化が回復量の増加につながり、強力なボスへのダメージを稼ぎつつ回復できる。
レイドボス対策パーティを組むなどの準備を整えれば、デバフと高い防御力で被ダメージを抑え、スキルで粘り強く回復するという戦い方も可能。

進化アビリティが発動できなくても敵の攻撃力が高いステージでは3体デバフは有効であり、部隊の維持に貢献してくれる。逆に、耐久寄りのステータスとアビリティに単体スキル、やや遅い移動力という構成は、アイテム集めのための高速周回には不向き。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 チェリーセージ

pixivに投稿された作品 pixivで「チェリーセージ(花騎士)」のイラストを見る

コメント