ピクシブ百科事典

チクリ魔(妖怪ウォッチ)

ちくりま

チクリ魔とは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

「チックリ~ン!」

概要

CV:永田亮子
の形をした頭が特徴の妖怪。取り憑かれると何でもかんでも先生にチクる能力を持っている。

ネームモデルは「チクる」+「」+「」から来ている。

アニメ

第149話にて初登場。フミちゃんが先生に向かってケータ達をちくり、意気消沈する。

不振に思ったケータは妖怪ウォッチで検索し姿を現す。

ジバニャンを召喚して対応しようとするも、正鵠を突きつけられて戦意を喪失し、チクリ魔は次々クラスメイトの業を次々密告して手が出せない状態になる。このままではフミちゃんが棘人間になるやもしれない…。

一計を案じたケータはトイレに駆け込む振りをして誘い込む。ネタ探しに誘われたが、男子トイレだった事で憑依されていたフミちゃんは正気を取り戻した。

その時、どこからともなく不気味なBGMが…。

そう、あの食べ物系妖怪ひも爺が天津甘栗を貪りながら校舎に現れたのである。

恐怖に狩られたチクリ魔は逃げ出そうとするも、つまみぐいの介が後方に現れ逃げ道を塞いだ。

自身が栗の妖怪だった為に二人に目をつけられ、男子トイレの向こう側で断末魔が響き渡るのだった…

…やっぱりこのオチかいっ!

関連タグ

妖怪ウォッチ ウスラカゲ族 チクリ 

pixivに投稿された作品 pixivで「チクリ魔(妖怪ウォッチ)」のイラストを見る

コメント