ピクシブ百科事典

テリミレ

てりみれ

ドラゴンクエストⅥに登場するテリーとミレーユのカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

DQ6ミレーユテリーの姉弟愛を描かれた作品につけられるタグ。
原作や派生作品では(形は違えど)攫われて行方不明のミレーユをテリーが探すという共通点がある。
姉弟仲が良く、お互いを大切に思っている。

漫画版では姉弟の、特にテリーのミレーユに対する想いの強さが濃く描写されている。
彼の主役の外伝ではサンマリーノ郊外で助けたビビアンに面影を見ている。2回目の外伝は過去編になっておりミレーユを救うために単身ガンディーノ城に侵入し、途中助太刀を得ながらも元凶の王を倒した(だがこの頃には既にミレーユは脱出済)。
テリーにとっていつも心身の支えてくれたミレーユは『宝物』であり、ミレーユも世界でたった1人の弟のテリーが『宝物』である。
2度にわたるすれ違いやヘルクラウド城での対立を乗り越え、真に再会を果たした姉弟の絆は深い。
テリーが一行の仲間になってからは過去の苦難からお互いを心配する事が多く、その仲の良さに仲間が困惑する事もあった。ハッサン曰く『禁断の愛の領域』。

関連イラスト

祝リメイク
テリーあなたはそんな子じゃない

関連タグ

ドラゴンクエストⅥ テリーのワンダーランド テリー ミレーユ
シスコン

pixivに投稿された作品 pixivで「テリミレ」のイラストを見る

コメント