ピクシブ百科事典

主ゼシ

しゅぜし

「ドラゴンクエストVIII」における、主人公とゼシカのカップリング。
目次[非表示]

ドラゴンクエストVIII」における、主人公ゼシカのNLカップリング。

概要

ゼシカの敬愛する亡き兄サーベルトと主人公の容姿や雰囲気が似ている、旅の中でたびたびゼシカが主人公を頼ったり、主人公の前では素直な態度を多く見せる、等の理由からカップリングされる事が多い。

ヤンガスから「いい雰囲気」と評されるも、PS2版においてはその後の進展はなかったのだが……。

リメイク版

以下、ネタバレ注意。

作中、目を覚ましたゼシカが、主人公にサーベルトの面影をだぶらせる…というシーンが追加されており、かねてよりファンの間で言われていた「主人公とサーベルトの共通性」が明確化することとなった。
そして…。

3DS版においては任意のサブイベントをこなす事で主ゼシエンドを選択できるようになり、晴れて公式カップリングの仲間入りを果たした

アルゴンリングを持ってない場合と持っている場合とでそれぞれ違う内容のエンドが用意されており、アルゴンリングなしの「二人旅エンド」は初回プレイから到達することが可能。
もう一つの「結婚エンド」はクリア後の再プレイでアルゴンリング(主人公の父母の形見であり、結婚指輪となる)を入手後に到達でき、ゼシカからの告白、結婚式、新婚生活の一端までをボイス付きで堪能できる。

エンディングの詳細についてはゼシカの該当項目も参照されたし。

結婚エンディングを見た後は、写真撮影機能で主人公とゼシカのスペシャルポーズ(向かい合って手を繋いでいる)と、ゼシカ単体の花嫁姿が選択できるようにもなるので、思う存分新婚写真を撮りまくるのもよいだろう。

余談

竹達彩奈氏はドラゴンクエストVIIIのリメイクにてゼシカ役を担当。VIIIの主人公は声に当てはまらなかったが、後に大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL梶裕貴が担当している。この二人は2019年に結婚した為、現実でも公式カップリングも成立してしまう事態が発生した。

関連イラスト

野宿
ずっと一緒

関連タグ

ドラゴンクエストⅧ ドラゴンクエストシリーズのコンビ・グループ・カップリングタグ一覧
主人公(DQ8) ゼシカ NL

ザクエア…同社別ゲームの現実でも公式カップリングが成立した2人。こちらは2011年に結婚されている。

関連記事

親記事

DQNL どらくえだんじょ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「主ゼシ」のイラストを見る

コメント