ピクシブ百科事典

テルル(美少女戦士セーラームーン)

てるる

テルルとは『美少女戦士セーラームーン』に登場する敵キャラ。ウィッチーズ5の一人。

CV:本多知恵子 / 大空直美(Crystal)

概要

普段は照野留々(てるの るる)という生徒でフィジカル(体力)クラスと植物園の担当している。
命名の由来は、元素鉱物のテルル

ウィッチーズ5の第3の刺客として登場。
仕事を奪ったミメットを腹いせとばかりにテレビの中に閉じ込めさせるという残忍な方法で葬った。その後は自身が造った妖花テルルンを使ってピュアな心を集めようとしていた。この植物は大量の水分を吸収するという性質を持っている為に付近一帯の植物を枯らせるという怪事件を引き起こしている。後に正体を暴かれ、スーパーセーラームーンによってテルルンを駆除される。悪あがきに残った最後のテルルンを強化剤でハイパーテルルンに強化、セーラー戦士達と戦わせてその隙に逃げようとしたが、タキシード仮面のバラ攻撃の余波で暴走したハイパーテルルンに捕まり、ハイパーテルルンの自爆に巻き込まれるという最期を迎える。消滅の際に残った自身の生徒手帳から、セーラー戦士達が手掛かりを掴む事となる。

pixivに投稿された作品 pixivで「テルル(美少女戦士セーラームーン)」のイラストを見る

コメント