詳細

ピクシブ百科事典

ディングポット

でぃんぐぽっと

ディングポットとはアクションゲーム『バンジョーとカズーイの大冒険』シリーズのキャラクター。(メイン画像右下)

説明

バンジョーとカズーイの大冒険』に登場するキャラクターで、グランチルダの手下である魔法
『1』のオープニングムービーでグランチルダにこの世で誰が一番綺麗なのかと訊かれたが、それは今まで何度もやらされて飽き飽きしていたらしく、ここはバンジョーの妹チューティの方が一番綺麗と言う事を正直に告白する。
このやり取りがグランチルダがチューティを攫う発端となり、バンジョーとカズーイとの10年程及ぶ因縁に繋がる事となる。

バンジョー達とは『1』の最終盤で対面。
グランチルダから汚物を入れられるなどして酷く扱われており不満を抱いている事を打ち明ける。
その為彼女の事は既に見限っておりバンジョー達の協力者となる。
ディングポットの中に飛び込むとバンジョー達をグランチルダの待つ屋上へと打ち上げてくれるのだが、前述の扱い方によって臭い匂いが漂っており臭いのを嫌うカズーイは飛び込むのを嫌がっていた。
以前シチュー鍋の彼女がいたが焼きもちを妬いたグランチルダに穴開き鍋にされてしまったとの事。

『2』にも最終盤に登場。
マジョのおしろのガン コントロールにいるがグランチルダのとりでからそこまで移動した時期は不明。
今回は「ディンギー・ボーナス」と称してタマゴとハネを最大値まで補充してくれる。
カズーイからは相変わらず嫌われており痰壷呼ばわりされていた。

関連タグ

バンジョーとカズーイの大冒険 バンジョーとカズーイの大冒険2 グランチルダ 

ブレンチルダチイト…グランチルダの関係者にしてバンジョー達の味方となるキャラ達。

関連記事

親記事

バンジョーとカズーイの大冒険シリーズのキャラクター一覧 ばんじょーとかずーいのだいぼうけんしりーずのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました