詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:織田優成

概要

『RAVE』の登場人物。六祈将軍の一人。

略歴

産まれて間もなく、ハードコアの研究所でイゴール博士によって五六式DBを埋め込まれた。
その後研究所を訪れたキングに「ディープスノー」と名付けられ、暫くは彼に育てられる。
DCを離脱後、帝国に所属し、北の将軍にまで地位を上り詰めた。

DB

五六式DBを埋め込まれた者は肉体が常人と比べて2.5倍の速さで成長(老化)するため肉体年齢は25歳だが実年齢は10歳。
この作用によりディープスノーは常人に比べて寿命も短くなっている。

人間関係

キング/ゲイル・レアグローブ
育ての親にして名付け親。彼がディープスノーの力を恐れて離れていった(と誤解している)今でも本当の父親のように慕っている。キングもディープスノーを「もう一人の息子」として大切に思っており、全うな人生を歩んで欲しいと願っていた。
因みにディープスノーの名前の由来は、二人が出会った日、外は雪が降り積もっていたため。

イゴール博士
DBを埋め込んだ科学者。実験動物、及び生物兵器としてしか扱っていなかったためディープスノーは彼を嫌っているらしい。

作品名

RAVE

関連タグ

RAVE

関連記事

親記事

RAVE れいゔ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました