ピクシブ百科事典

ルシア・レアグローブ

るしあれあぐろーぶ

ルシア・レアグローブとは、RAVEのキャラクター(メイン画像左)。
目次[非表示]

『オレは目の前で母親を殺され10年間も暗い牢獄に幽閉されていたんだ!!!! こんな世界が正しいわけねぇ!!!!』

人物像

プロフィール

CV保志総一朗
身長170cm
体重57kg
血液型B型
趣味戦闘
好きなもの
嫌いなもの優しさ、

概要

真島ヒロの漫画『RAVE』に登場するキャラクター。とてもそうは見えないが17歳。金髪悪魔の異名を持つダークブリングの使い手。
デーモンカード最高司令官の「キング」ことゲイル・レアグローブの息子で、幼いころに帝国軍にとらえられ、砂漠地下幽閉されていた。
キング死亡後は脱獄し、デーモンカードの二代目最高司令官に就任する。
エーテリオンを持つエリーを執拗に狙っている。エリーのファーストキスも奪った上、並行世界(RAVEの舞台)を滅ぼし現行世界に辿り着いた矢先にはエリーを妻にして子孫を残そうと目論むなど少年誌にあるまじき野望を抱いていた。

何のためらいもなく罪なき人を殺傷する残虐にして卑劣な性格の持ち主で、心に一欠けらの善意すらないと称される。兵士を数百人単位で過労死させながらを築くなど人使いが恐ろしく荒いが、その凶暴さとブレなさすぎる信念故に高いカリスマ性を持つ。最終的に、エンドレスの復活が確定した途端に新生DCを自らの手で滅ぼしている。DCの下っ端の皆さんにとっては、首領直々に親子二代にわたって煮え湯を飲まされたとも取れる。
その根底には目の前で母親を殺され血筋だけで自己を否定した世界に対する憤怒憎悪絶望諦観に満ちており、最終決戦ではハルに対して上記の発言の後に世界を滅ぼす事が自分の全てだと涙ながらに吐露した。

DB

デカログス

かつて父・キングが保有していた「十剣」のDB。テンコマンドメンツと同じ十の形態を持つ。
ハルとの2度目の戦いで破壊されたことに伴い、10個のDBを埋め込んだ魔剣ネオ・デカログスとして新たに作り直された。技のはじめに「闇の(テネブラリス)~」が付く。

シンクレア(名称不明)

世界に5個しかないマザーDBの一つ。ルシアが持っていた物の名称は明かされなかった。

関連項目

ラスボス 純粋悪 六祈将軍 四天魔王 シャクマ
哀しき悪役:ある意味。

関連記事

親記事

RAVE れいゔ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルシア・レアグローブ」のイラストを見る

コメント