ピクシブ百科事典

プルー

ぷるー

プルーとは、真島ヒロの漫画およびテレビアニメ『RAVE』のキャラクター。 また、同作者の漫画『FAIRY TAIL』に登場する星霊「ニコラ」のこと。
目次[非表示]

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のキャラクターは→プルー(VVV)を参照。

概要

CV:ゆきじ
マスコットキャラクター。

シバと共に戦った伝説の名。シバの意思を受け継いだハルと共にレイヴを探す旅に出る。

『FAIRY TAIL』

同作者の漫画『FAIRYTAIL』に、見た目が全く同じデザインのニコラというキャラクターが登場する。
モデルは上述のプルーであり、ニコラのマスターとなったルーシィ・ハートフィリアがその名を愛称としてつけた。

CV:後藤沙緒里
ルーシィの契約星霊。火曜〜日曜に呼び出せる(その後、いつでも呼び出せるようになった)。子犬座の星霊。
「プーン」と鳴き、いつも震えている。お湯につかるとしおれる。
愛玩用として人気が高いが、ナツハッピーにはその姿から最初は召喚に失敗したと思われた。

『EDENSZERO』

同作者の漫画『EDENSZERO』においてもニコラとして登場。惑星ブルーガーデンのレストランを初め、多くの二コラが働いている。

前2作と異なり、パートナーはおらず、プルーの名を持つ個体も未登場。

関連タグ

RAVE ハル・グローリー FAIRYTAIL ルーシィ・ハートフィリア

関連記事

親記事

RAVE れいゔ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プルー」のイラストを見る

コメント