ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

生年月日0050年7月7日
年齢17歳
身長168cm
体重55kg
血液型B型
出身地ガラージュ島
属性
趣味散歩を見る事
特技運動全般、大工(昔はバイトをしていた)
好きなもの姉ちゃん
嫌いなもの悪い奴

概要

CV 関智一
本作の主人公
プルーシバとの出会いがきっかけで二代目レイヴマスターとなり、レイヴを探す旅に出る。
正義感が強く、悪い奴は放っておけないおけない性格。かなりの姉想い…というかシスコンで初期はことあるごとに『姉ちゃんが言ってた』という癖があったがストーリーが進むにつれ全く言わなくなった。
悪い奴は放っておかないものの、反面お人よしでもあり基本的に敵を殺すことはしない(その性格が仇になって一度騙し討ちを喰らいそうになったこともあった)。
動物に変な名前をよく付ける特徴がある。プルーに『しゃぶ太郎』、虹色鳥に『こぶ次郎』など。

戦闘スタイルは基本的に、下記の人物が作成した物を始めとする剣を用いたものが中心だが、中盤以降からは、大剣を糸等で封じられた際に、相手の糸と繭を用いて即席フレイルを作って翻弄する等、器用かつ頭脳的な戦い方も見せた。
ただ、踊りに関してはセンスがからっきしで、作中ではムジカとエリー以外のキャラからは辛辣な評価をされたうえ、ギャグ描写混じりとはいえ、一部のキャラを強制的に躍らせる策を講じられた際は、とあるハプニングが起きるまで戦力外状態になっていた。

自覚はないがなかなかの天然たらしで作中ではエリー、人魚のセリア、ベルニカなどから好意を持たれていた。最終回ではエリーと結婚。後におまけ漫画に登場する息子レビンを儲けている。

ハルとプルー
ハルとエリー

原作の初期と後期でメチャクチャ絵柄が変化しており、アニメ版では前期の黒目がちな状態で、パチスロ『RAVE エンドレスバトル』やOVA『FAIRY TAIL×RAVE』では後期のルフ…三白眼のデザインが踏襲されている。

能力

ハルオンリーロンリーグローリー

レイヴマスターに選ばれた際、名工ガレイン・ムジカ作の大剣テン・コマンドメンツ」をシバに譲られ、以降武器として扱う。
レイヴの力によりさまざまに形態を変え、状況に応じて様々な戦法をとる。

関連タグ

RAVE エリー プルー 銀髪
ナツ・ドラグニル シキ・グランベル...後続作品である『FAIRYTAIL』および『EDENSZERO』の主人公。コラボ漫画『MashimaHERO’S』にて共演している。

関連記事

親記事

RAVE れいゔ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハル・グローリー」のイラストを見る

コメント