ピクシブ百科事典

ジークハルト

じーくはると

ジークハルトとは、「RAVE」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

年齢 27歳没
血液型 AB型
身長 181cm
体重 63kg
属性 無
特技 魔法

概要

CV:菊池正美

大魔導エレメントマスターである。通称ジーク。27歳没。

見た目は青い長髪に青い目の美形で、右の瞼から頬にかけて命紋を入れている。自然を扱うエレメントの魔法や無属性の宇宙魔法を得意とする。趣味は時計ながめで時間が好きで、ルーンセイブが嫌いである。

帝国皇帝の落胤で、時の民としてミルディアンで育った。時の障害となる魔導精霊力を持つエリーを殺害するためにソング大陸へ旅立つことになる。また同じく時を歪ます存在であるキングを殺害するためにDCとなり、六祈将軍と同格の扱いとなる。目覚めた直後のエリーの殺害を計るが、後に生きていることを知って再襲撃するも、ハルに敗れて姿を消した。

その後、シンフォニアで六祈将軍たちとの戦いで傷ついたハル達を助ける形で再登場。六祈将軍達を宇宙魔法・七星剣(グラン・シャリオ)で撃退する。その際にキングの息子であるルシア・レアグローブのことを始めとする重要な情報をハル達に伝え、以降は良き協力者となり『すべてのレイヴが揃った時は共にルシアと戦う』と約束し別行動を取りつつも、間接的に彼らの手助けをしていく。

やがて故郷に助けを求めるためミルディアンに帰郷。だがジークハルト自身の考えが同胞たちと変わってしまったことで同胞たちと対立することになってしまうもミルツを含めた1000人の魔導士を魔法剣で魔力を吸収しながら一蹴。そして時の民であり六祈将軍の一人でもあるハジャを七日間にも及ぶ死闘の末(当然ながらこの間はお互いに飲まず食わずの状態である)に、『魔導士は魔力無きものは防げない』ということを思い出しハジャの胸を魔力の残っていないミルツの杖で貫く。その際にハジャに道連れにされそうになるもかろうじて生き延び勝利する。

終盤、魔導精霊力の力でハルとエリーと共に50年前の過去に飛ばされ、そこでリーシャ・バレンタインの死の真相を始めとする全ての真実を知った後、ハルとエリーの二人を現代に戻すべく単身過去に残る。その後エリーが置き忘れた首飾りをリーシャに頼んで返してもらいリーシャの墓に結界魔法を展開してその身が朽ち果てても墓を守り抜いた。

現代に戻ったハルとエリーは墓の前の亡骸の正体がジークハルトだったことを知り涙を流すも、ジークハルトの意思をしっかりと受け継ぎ、亡骸はリーシャの墓へと埋葬された。

二人を現代に戻す際『エリー、幸せになれ』と言い残していることから実はエリーに好意を持っていたが、その想いを告げることは最後までなかった。

名前の由来は、ジークフリートから。

余談

落書き

作者の次回作『FAIRYTAIL』に登場するジークレインジェラールは彼がモデルになっている。

関連イラスト

アナログ
*

関連タグ

RAVE ジークハルト・シーザー ジーク エレメントマスター 落胤 宇宙魔法 涙腺崩壊

pixivに投稿された作品 pixivで「ジークハルト」のイラストを見る

コメント