ピクシブ百科事典

トトミミ

ととみみ

トトミミとは、ゲーム『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』における百合ップル

概要

ゲーム『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』のトトリミミ百合カップリングのこと。

天然ツンデレの、いわゆる王道カップリングである。

初めて会った時のミミは少し高圧的だが次第に心を開き仲良くなっていく。
ミミにとってトトリは初めての友達である。しかし、トトリの冒険者ランクがミミよりも上になった事によって喧嘩してしまう。ロロナやクーデリアも心配していたが、その後ミミも追いつき自然と仲直りする。
ギゼラの墓を見つけた後の帰りにミミは亡くなってしまった母親の話をトトリに聞かせ慰めた。
ミミエンドでは少し大人になった2人が他の国へと旅をする。自分達のことが書かれた本を読みミミは「トトリとミミ」ではなく「ミミとトトリ」だと言い張った。

続編『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』にもふたりが登場、成長した姿をプレイヤーに見せてくれる。
とあるイベントでミミは「一緒にお風呂に入ったり、一緒のお布団で寝たい」「大好きで大好きでたまらない」と語っている。
その後のイベントでは、ミミが虹のかけらで作ったペンダントをトトリに渡しお互いに好きと言う場面も。

アトリエクエストボード』では、ひとり過去へ跳んだトトリミミは心配し、強力な武器を託そうとする。

関連タグ

アトリエシリーズのカップリングタグ一覧

ガスト(メーカー) コーエーテクモ
アトリエシリーズ アーランド トトリのアトリエ メルルのアトリエ アトリエクエストボード
トトリ トトゥーリア・ヘルモルト ミミ ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング
百合

pixivに投稿された作品 pixivで「トトミミ」のイラストを見る

コメント