ピクシブ百科事典

トム(遊戯王)

とむ

トムとは遊戯王に登場する、ある意味最も有名なモブキャラである。
目次[非表示]

概要

CV:石橋美佳
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」第16話にて登場。
全米チャンピオンのキース・ハワードペガサスとデュエルした際、ペガサスはマインドスキャンを使いキースの手の内を読む。
そして、観客席からこの少年トムを呼び出し自分の代わりにデュエルさせ、先ほど読み取ったキースの手の内をメモにして渡しキースに勝利させた。
勝利後、ペガサスが言った台詞「トムの勝ちデース」は瞬く間に名言となり、キースは「トムに負けた人」と呼ばれるようになってしまう。
おまけにペガサスはこのシーンを「初心者でも全米チャンプに勝てるゲーム」というCMに利用する。

このようにモブキャラでたった一話の登場であるが人気は高く、なんと
彼の少ない素材を生かしたMADがニコニコ動画に沢山ある。

製作者は通称「トムの人」と呼ばれている。一度、みなさんもご覧になられた方が良いと思います。
また、キースの蔑称「トムに負けた人」は人によっては嫌っているので使いどころに注意しよう。

関連イラスト

トム
トムの勝ちデース☆

関連タグ

トムに負けた人 ペガサス・J・クロフォード トムの勝ちデース
飛行エレファント(トムが使用したモンスターカード、まさかのOCG化)

戦闘力5のおっさんライフル銃の男…同じジャンプ連載作品のドラゴンボールの登場人物。下手なゲストキャラよりも有名なモブキャラ繋がり。前者はトム同様善人だが、後者は悪人。

pixivに投稿された作品 pixivで「トム(遊戯王)」のイラストを見る

コメント