ピクシブ百科事典

ドゥニヤ・ムスタシム

どぅにやむすたしむ

週刊少年サンデー連載作品「マギ」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV中村繪里子

アル・サーメンの一員にして黒き王の一人、闇の金属器を持つ者。かつてマグノシュタットによって滅ぼされた亡きムスタシム王国王女巨乳
ザガン(第61の迷宮)攻略中のアラジン達の前に、柔和な笑みを浮かべてイスナーンと従者のイサアクと共に登場。迷宮内にて闇の金属器を使ってアラジンと戦い、圧倒的な力で追い詰める。

関連イラスト

あなたとの思い出を数えるの
花と泉の楽園

ドゥニヤ・ムスタシム
無題

関連タグ

マギ ドゥニヤ
アル・サーメン イサアク イスナーン

※ネタバレ注意!!

堕転した理由は、マグノシュタットの反乱によって、国王である父親やイサアクが殺され、大切な人物が次々と殺されていく運命を恨んだため。
アラジン達に敗北後、アラジンのソロモンの知恵により、イサアクのルフと対面を果たし、彼のルフを受け取って白いルフへと変化した。
迷宮帰還後はシンドバッド達に保護されたが、その後原因不明のまま衰弱し、死亡した。
遺体がカシムの時のように干からびた黒炭のようだったので、ドゥニヤの死亡の原因をジャーファルは「闇の金属器の後遺症か…」と推測していた。遺体は火葬され、アニメ版第2期の第2話においてヤムライハは「私がもっと優れた魔法使いだったら…」と悲しんだ。

アニメ版では味方である筈のイスナーンにより背後から鎌(のようなもの)で貫かれ、瀕死の重傷を負うというオリジナル展開があり、この事がアリババ堕転の道に陥れる一歩となってしまった。

pixivに投稿された作品 pixivで「ドゥニヤ・ムスタシム」のイラストを見る

コメント