ピクシブ百科事典

ナギド・シュ・メイン

なぎどしゅめいん

アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」に登場するナイトメアフレーム。
目次[非表示]

概要

かつて神聖ブリタニア帝国の侵攻を打ち破った軍事国家「ジルクスタン」が国王シャリオ専用機として開発した第10世代とも噂される最新鋭KMF

鶏冠状の頭部ブレードアンテナとコクピット側面から肩側に伸びた円形状のシールドが特徴で、ジルクスタン製KMFに共通する防塵布が各種関節部に巻かれている。

ブレイズルミナスやフロートユニットが各部に分散配備され、それに伴い破損した部位のみを的確にパージするブロック機構によって被弾時における機能低下を抑えている。
また、機体各所のフロートユニットを並列起動する「トリシュ・メス・オメガ」時には金色の装甲部分が発光、多重の残像を残す超高速機動を可能とし、第9世代KMFのエナジーウィングにも追従しうる程の機動力を発揮する。

シャリオの肉体的ハンデを考慮し、機体の制御システムから全てを彼に合わせた特殊な構造となっており、更にはシャリオ自身の考案なのか戦闘を続行するための薬物投与を行わせる機能まで存在する。

武装

  • 曲刀

一部のジルクスタン製KMFが使用するKMFサイズの曲刀。

  • ライフル
一部のジルクスタン製KMFが使用する実弾のライフル。
  • シールド
コクピット側面から片側に伸びた円形状のシールド。ブレイズルミナスとフロートユニットが搭載されており、丸鋸状のルミナスコーンを形成することで切断能力も獲得している。アームとの連結部にはワイヤーが配され、スラッシュハーケンのような使い方も可能。
  • スラッシュハーケン
両腕部の六角形状のパーツに内蔵され、使用時にはバタフライナイフの様に刀身が展開する。また、ハーケン基部にはシールド機能も備わっている。
  • 隠し腕
シールドのアーム部分と胴体側面の簡易的な三本爪のものを有し、展開時には六本腕の異形を形成する。

関連項目

コードギアス復活のルルーシュ シャリオ ナイトメアフレーム

関連記事

親記事

ナイトメアフレーム ないとめあふれーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナギド・シュ・メイン」のイラストを見る

コメント