ピクシブ百科事典

ナムコスターズ

なむこすたーず

プロ野球ゲーム『ファミスタ』シリーズに登場する架空チーム。その名の通りナムコ(現:バンダイナムコエンターテインメント)のゲームキャラを集めたチームである。
目次[非表示]

チームとしては初代(1986年版)から登場しており、初期の選手グラフィックは通常選手と一緒だったが、シリーズが進むにつれ、固有グラフィックや選手カードなどで個性化されていった。

主な選手

  • ピノ:ゲーム内最強の俊足外野手として登場する場合が多い。
  • パック:主砲。
  • ピピ:エース投手。

アイマス選手

『ファミスタ2011』(3DS)で天海春香如月千早星井美希が登場。その後オンラインゲーム『ファミスタオンライン』で765プロ所属の13人が2011年度限定で登場した。
この中で投手として登場した我那覇響の球速がプロ野球選手でもそうそう投げられない156km/hに設定されていたことから主になんJでネタにされた。

その他

ファミスタとは全く関係ないメダルゲーム『ナムコスターズ』(プッシャー)があるが、ナムコの名作をモチーフにしている点は同じである。

pixivに投稿された作品 pixivで「ナムコスターズ」のイラストを見る

コメント