ピクシブ百科事典

ピピ

ぴぴ

ピピとは、『海のトリトン』に登場する人魚の少女。
目次[非表示]

曖昧さ回避

概要

CV:広川あけみ
本作のヒロインで、トリトン族の生き残り。

生まれてすぐにゾウアザラシプロテウスに育てられたが、甘やかされて大事にされていたためにわがままな性格に育ち、トリトンと一緒に行くことを嫌がる。
だが、トリトンに対抗意識を燃やしたピピの行動により、ピピはポセイドン族に捕まってしまい、彼女を助けようとしてアザラシたちやプロテウスは殺されてしまう。
助けられたピピは仕方なくトリトンたちと旅立つが、なかなか心を開かず、イルカ島がポセイドンによって崩壊したときに絶望的な状況の中でトリトンと2人で行動することでようやくトリトンと打ち解けた。

上述のとおり、我儘で生意気な性格で、トリトンにもなかなか心を開かなかったが、打ち解けた後はトリトンに対しては素直な面を見せている。勝気で好奇心旺盛なので、迷子になったり敵の罠に嵌ることもしばしばある、いわゆるトラブルメーカータイプのヒロイン。

パイロット版

オリジナルではショートヘアだったが、パイロットではポニーテールで性格も正反対。

関連タグ

海のトリトン 水妖 人魚

関連記事

親記事

海のトリトン うみのとりとん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピピ」のイラストを見る

コメント