ピクシブ百科事典

ニエル・メナス

かのうせいをもされしもの

ゲーム『白猫プロジェクト』のイベント『Gravity Horizon〜新たなる目覚め〜』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ニエル・メナスとはゲーム『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターである。主な登場イベントはGravityHorizon〜新たなる目覚め〜

人物

ゼロ・クロニクルに登場した光の王アイリスに似た容姿の人物。
かつて島で争い、エヌマの導きで和解した二つの部族の片割れ、メナス族の族長。エヌマによって胎児の時から運命を決められ、崩壊前の世界において最も信じられた可能性、すなわち光の王アイリスの姿と力を与えられた。それによってエヌマの名により族長に据えられたのだが、その経緯から正式な族長とは認められていない面があり、エヌマの意向が届かなければおざなりな扱いを受けることも。
光の王アイリスとは違い一見クールで無愛想に見え、自他に対し興味が薄い印象を受けるが、根底にある深い慈愛は変わらず、メナスの子供たちに対しては内心で微笑んで見守っている。なおアホの子属性という意外な一面があり、物事を深く考えるのが苦手で、戦術や方針に関してはユベルに頼りがち。

動向

フィエゴレヴ???ら革命を望む者たちとの戦争になるが、フィエゴにエヌマと世界の真実を聞かされた後、説得されエヌマを討つことにし、見事エヌマを討つ。
しかし…ネタバレ注意

その後(ネタバレ注意)

自らに眠る力を知るためにユベルとレヴとともに研究するが、力に耐えられず死亡。しかし主人公が謎の穴に放り込まれた際、その穴にて再会、そして己の子孫であるシローとユベルの子孫であるクロカ、そして世界を救うために主人公に力を託す。そしてフィエゴとの最終決戦においてその圧倒的な力を前に諦めかけたシローとクロカの前に一時的な夢、という形でユベルとともに現れ、再誕の力の真実を伝える。

そして…(さらなるネタバレ注意)

フィエゴとの最終決戦ののちエピローグとしてユベルとの二人の会話が流れ、完全に消滅し、ソウルが地に還ったたらしいことがわかる。

ゲーム内性能

職:杖・魔道士(大魔道士)

とても強い。(追記お願いします。)

関連イラスト

募集中

関連タグ

ユベル・マニト・・・同じく可能性を模された者
GravityHorizon〜新たなる目覚め〜・・・登場イベント
オリジナルホライゾン シロー・メナス

関連記事

親記事

オリジナルホライゾン おりじなるほらいぞん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニエル・メナス」のイラストを見る

コメント