ピクシブ百科事典

ニューク兎丸

にゅーくうさぎまる

「.hack//」の登場人物。芸人を自称する派手な格好の重槍使い。

「城は白いから城良い。帽子を無くしてハットなる!!」

CV:檜山修之

概要

カイトが彼のトークショーを見に行ったことが切っ掛けで仲間になる自称芸人の重槍士。

人の注目を集めるのが好きな彼は、場の空気を読まずに「おかしい」と思った行動をとったり、モンスターとの戦闘も”ショー”と称して、ギャグを連発しながら戦い続けるといった奇抜な行動をとって皆にウケていることを常に気に掛けている。
しかし、上記の台詞の通り彼のギャグセンスは壊滅的でBBSで集めた観客の反応も芳しくない。

メールコンボでもギャグの話題が殆どで、どう返信すればいいのか悩む内容が多い。

リアル
お笑い芸人を目指すフリーター。レイチェルのプレイヤーと漫才コンビを組んでおり、主にボケを担当して活動を続けている。突っ込み役の相方がよくボケに回ってしまうのが悩み。
実はギャグキャラクターである彼も、「The world」を始めた切っ掛けは登校拒否の弟を励ますためだった、というシリアスな裏設定があったりする。

無印での人気は壊滅的だったが7年後のニュースによればレイチェルと共に、人気お笑い芸人「ニューク・レイチェル」として大成したようで、彼らのリアルの姿を確認できる。

関連タグ

.hack// カイト レイチェル

pixivに投稿された作品 pixivで「ニューク兎丸」のイラストを見る

コメント