ピクシブ百科事典

ニーナ・クライン

にーなくらいん

ニーナ・クラインとは、TVアニメ『アルドノア・ゼロ』の登場人物(画像左)。
目次[非表示]

CV:加隈亜衣

人物像

界塚伊奈帆と同じく新芦原高校に通う学生。ドレスなど豪華な衣装に憧れを抱く女の子。
同級生の網文韻子とは仲が良く、二人が絡み合う様子は同じ高校の先輩にあたる詰城祐太朗曰く「大好物」とのこと。

兵科教練ではカタフラクトの操縦よりも船舶の操舵にて高い成績を示しており(接岸に関してはA-)、火星・地球間で戦争が勃発した際には民間人の救助の為にエア・クッション艇を操舵し、その後エア・クッション艇の指揮を執ったダルザナ・マグバレッジが艦長を務める強襲揚陸艦「わだつみ」に乗り込み、操舵手として勤務する事になる。
種子島での戦闘で「わだつみ」が航行不能になった際には、他のクルーらと共に種子島地下に秘匿されていた飛行戦艦「デューカリオン」に乗り換え、引き続き操舵手を務める。

その操舵センスに関しては、ヘラスにデューカリオンの艦体をぶつけて撃墜するなど少々荒っぽい部分も見られる。

関連イラスト

おんなのこのあこがれ
カブに乗ってるニーナ

関連項目

アルドノア・ゼロ
網文韻子 界塚伊奈帆 カーム・クラフトマン

pixivに投稿された作品 pixivで「ニーナ・クライン」のイラストを見る

コメント