ピクシブ百科事典

ニーナ・コルテックス

にーなこるてっくす

「ニーナ・コルテックス」とは、ゲーム「クラッシュ・バンディクー」シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

ネオ・コルテックスの姪であり、幼少期に彼の手により両腕を伸縮自在の鋼鉄アーマーに改造されたサイボーグ。本編では何度かコルテックスに娘と呼び間違えられるシーンがあるが真意は不明。

非常に口数が少なく、寡黙な人物。初登場の『5』では、移動中にスキップをしたり、ラスボスの『エビル・ツインズ』戦では先頭を立って闘うなど、常に余裕に満ちたクールなキャラクターであった。
エビルクラッシュに捕まっても一切怯えることはなく、目の前でコルテックスが追われても全く動じないなど肝が座っている。

クールでドライな印象を受けがちな彼女だが、動物が大好きという年相応な一面も持つ。
だが、鋼鉄製の両腕でペチャンコに潰してしまうのが難点。

ちなみに『5』で声を出したのはエビル・ツインズを倒した後のムービーの後半だけ

コルテックスに負けず劣らずのひねくれモノであるも、おじであるコルテックスを信頼している。
しかし、『クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ』(日本未発売)では作中で彼を裏切り単独行動をするなど、最近はやや反抗期ぎみである。
ココにライバル視されており、「しったかぶり」 「サル顔」などというレッテルを貼られている。
マインド・オブ・ミュータント』では前作で暴れ回った反動か、出番は少なめ。いじめられっ子の生徒として登場した。

登場作品

クラッシュ・バンディクー5 え~っ クラッシュとコルテックスの野望?!?
クラッシュ・バンディクーアドバンス わくわく友ダチ大作戦!
クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド

声優

『5』CV:こおろぎさとみ
『がっちゃんこワールド』CV:亀井芳子

関連タグ

クラッシュバンディクー ネオ・コルテックス
出っ歯 青肌 メカ少女 ライバルヒロイン

関連記事

親記事

クラッシュバンディクー くらっしゅばんでぃくー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニーナ・コルテックス」のイラストを見る

コメント