ピクシブ百科事典

ヌサカーン

ぬさかーん

1997年、スクウェア・エニックスから発売されたRPG『サガフロンティア』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

  • 種族:妖魔(上級妖魔)
  • 性別:男性

概要

クーロンの裏通りで医者をしている怪しい男。症状を聞かず治療したり、患者の恐怖心を煽ったりする変なお医者さんだが、その正体は上級妖魔。
作中の他の上級妖魔はオルロワージュヴァジュイールのようにリージョン1つを支配し「~の君」という称号を持つ者もいる。また、妖魔の価値観は生まれついた階級や能力が絶対のものであり、「努力などは下級妖魔のすること」とヴァジュイールも発言している。
しかし、ヌサカーンは上級妖魔でありながら全く権力には頓着せず、医術を修め、あえて雑多な繁華街の裏通りで医者を生業として暮らしている。その理由は「病気」という存在が好きだからという歪んだもの。仲間に加えた後のメニュー画面でも、しゃがみこんで黙々と薬研で薬を調合しており、既存の価値観にこだわらないマイペースな妖魔のようだ。

作中の性能

ブルー編とクーン編で仲間にすることが可能。
ブルー編では印術イベントのを始めた直後に、クーン編では病魔モールのイベント時に仲間に出来る。

仲間に出来る妖魔の中で唯一アセルス編に参加しない妖魔。
アセルス編でも仲間になる予定もあったらしく、没イベントのデータも存在する。

固定装備が「妖魔の鎧」ではなく服扱いの「妖魔の白衣」であるため、鎧を別に装備することが可能。さらに妖魔の白衣自体結構優秀な防具である上に、戦闘中に使用すると「味方1人のHP回復・毒治療」の効果がある。
この妖魔の白衣の存在ゆえに作中の妖魔の中でも優秀とされる。

関連イラスト

無題
ヌサカーン

先生+ちょっぴり差分
ブルーとヌサカーン

関連タグ

サガフロンティア

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

関連記事

親記事

サガフロンティア さがふろんてぃあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヌサカーン」のイラストを見る

コメント