ピクシブ百科事典

ネスティ・バスク

ねすてぃばすく

サモンナイト2の登場人物
反省会

「君はバカか?」
(CV:緑川光

蒼の派閥で蒼の派閥師範ラウル・バスクの元で学んだ、主人公の先輩にあたる召喚師。19歳。
かなりの毒舌家で、特に主人公に対しては説教をすることが日常茶飯事で、今作ではお目付け役として主人公の旅に同行することとなる。
交友関係は少なく、先輩にあたるミモザ・ロランジュギブソン・ジラール、養父であるラウル・バスク、そして後輩にあたる主人公のマグナもしくはトリスにしか心を許していない。
実は生まれながらにして機械と融合しているロレイラルの民族の末裔・融機人(ベイガー)で、リィンバウムの病気に対する耐性がないネスティはやむなく、抗病剤をフリップ・グレイメンから受け取り、その代わりとして主人公を監視していた。フリップが失脚したあとはラウルから薬を受け取るようになった。

サモンナイトクラフトソード物語2でもマグナもしくはトリスのサポートキャラクターとして登場する。

愛称はネス。タグとしてはネスティで使用されていることが多い。

関連タグ

サモンナイト2 トリス マグナ(SN2) ラウス・バスク アメル
ミモザ・ロランジュ ギブソン・ジラール フリップ・グレイメン 蒼の派閥

関連カップリングタグ

ネストリ マグネス

pixivに投稿された作品 pixivで「ネスティ・バスク」のイラストを見る

コメント