ピクシブ百科事典

ハリさん

はりさん

アニメ「ポケットモンスターXY」特別編に登場するポケモン。
目次[非表示]

CV: 寺崎裕香

概要

アニメ『ポケットモンスターXY特別編 最強メガシンカ』のヒロイン・マノンのパートナー。彼女の最初のポケモンでもある。

シトロンハリマロンとは真逆のしっかり者(「きれいなハリマロン」と呼ばれることも)。落ち着いて行動でき、おっちょこちょいなマノンを「つるのムチ」でよく助けている。このためもあり、ボールから出て彼女と行動を共にしている。 

同actⅣにて、フラダリラボで研究材料にされていたZ1ことプニちゃんを偶然にも発見。何とか助け出したものの、エネルギーを浴びて昏睡状態に陥ってしまい、カロスリーグ開催中も眠ったままであった。

フレア団との最終作戦の真っ只中、真実を知ったセレナたちによって一旦は救出されるが、actⅡで搬入された伝説の巨石に取り込まれてしまう。

幸いにもサトシアランカルネカロスのジムリーダーたちの活躍で再救出され、事態の終息と共に目を覚ました。プニちゃんも別れ際に、自身を助け出したことについて礼を述べて去っている。

彼の活躍がなければ、プニちゃんがユリーカと出会うこともなかったのである。

pixivでは

マノンと一緒に描かれたイラストが多い。

関連タグ

ポケットモンスターXY 最強メガシンカ XY&Z(アニポケ)
マノン ハリマロン

関連記事

親記事

ハリマロン はりまろん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハリさん」のイラストを見る

コメント