ピクシブ百科事典

ハンター(ロマサガ2)

はんたー

スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『ロマンシングサガ2』のクラスの一種。
目次[非表示]

概要

サバンナ地方の集落で狩猟生活を営んでいる民族。
周辺に跳梁跋扈するモンスターたちにもめげることなく、逞しく生きていたが、ある時から地下に巨大な白アリの化け物が住み着き、夜ごと現れては人々を襲うようになったことで、その対策に悩まされる。
白アリたちは非常に獰猛で、それらのせいで滅んでしまった集落があるほど。
住民の「別の集落の友達が遊びに来なくなっちゃった」はかなり生々しい。
これを皇帝が討伐すれば、配下に加わってくれるようになる。周辺をステップやジャングルに挟まれた陸の孤島状態なので、彼らを配下にするとマップ移動がかなり楽になる。

能力値としては、狩猟を営むゆえに弓が得意で、器用さに優れる。
また全員が弓技全てを閃き得る。

所有陣形・ハンターシフト

皇帝の射属性の物理攻撃力がアップする。また皇帝が敵に狙われにくくなる。
しかし実は、それに加えて斬・殴・突にも攻撃力アップの効果があるフリーファイト-1という陣形が存在する為、その下位互換となってしまっている。

関連タグ

ロマンシングサガ2 \アリだー!!/

pixivに投稿された作品 pixivで「ハンター(ロマサガ2)」のイラストを見る

コメント