ピクシブ百科事典

ハートのメロディー

はーとのめろでぃー

「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」の挿入歌(ステージ曲)。
目次[非表示]

かんちがいしないで 特別じゃないの
わたしは普通のオンナノコ

情報

作詞:神田怜鴎
作曲・編曲:大西省吾(onetrap)
歌:えり from STAR☆ANIS
演奏時間:4:12
挿入歌使用:第97話

概要

アイカツ! -アイドルカツドウ!-」の挿入歌(ステージ曲)。
「ハートのメロディ」と記されることもあるが、正しくは「ハートのメロディ」。
CD収録のフルサイズ版はえり(愛野えり:さくらマリアそら(新)担当)による歌唱で、PVもマリアとさくらによるステージだが、アニメ本編中では、大空あかりが第97話のソロステージで使用。
第96~97話で、単独でスペシャルアピールが出せず、夏休みの居残り特訓中に自信をなくしていたあかりが、星宮いちごのアドバイスで「自分だけの輝き」に気づき、この曲でのステージで初めて単独でのスペシャルアピール「キュートフラッシュ」を成功させている。
第96~97話は、1stシーズン最終話であおいからいちごに渡された手紙の内容が回収され、またいちご→あかり世代=3rdシーズンへの橋渡しともなる、重要な回で、あかりを演じた下地紫野も、想いいれのある曲として「SHINING LINE*」「START DASH SENSATION」「Good morning my dream」「Blooming♡Blooming」と並んで「ハートのメロディー」を挙げている。

関連動画

関連タグ

アイカツシリーズ関連曲一覧 アイカツ!

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハートのメロディー」のイラストを見る

コメント