詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

永遠に続く未来 今僕を照らせ
脆く儚い心を灯せ

情報

うた:れみふうり from STAR☆ANIS
うた:れみ from STAR☆ANIS(ユリカソロ Ver.)
うた:るか from AIKATSU☆STARS!(あかりソロ Ver.)
作詞:tom.m
作曲:南田健吾(onetrap)
編曲:Integral Clover(agehasprings)
振付:長島美穂
演奏時間:4:02
挿入歌使用:第89、91、171話、オンパレード第17話(ユリカソロ Ver.)、第106話(あかりソロ Ver.)

説明

硝子ドール」に続く、藤堂ユリカの2年目での持ち歌。ゴシック系ではあるがプログレッシブ・ロック調だった「硝子ドール」に対し、こちらはEDMに近い。

3年目となるアニメ第106話では、スターライト学園で開催されたハロウィンイベントで一番お菓子を獲得したため「ナイトメアパーティー」に出場した大空あかりが、Dreamy Crownのモンスターキャットコーデでステージを披露した。
るか(遠藤瑠香)氏が歌う「あかりソロ Ver.」は、歌い方も含めて受ける印象が他のバージョンとかなり異なるので、聴き比べてみてもいいかも。

ニンテンドー3DS用ソフト『アイカツ!My No.1 Stage!』にステージ曲の一つとして最初から収録されている。

アイカツ!シリーズ10周年&劇場公開記念生特番『ムビカツ!』の歴代楽曲人気投票では、1〜2年目の7位にランクインした。

関連動画

データカードダスMV

関連項目

アイカツシリーズ関連曲一覧 アイカツ! 藤堂ユリカ 大空あかり

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました