ピクシブ百科事典

バルバリリーパ

ばるばりりーぱ

バルバリリーパとは、リリーパ族が何らかの要因で突然変異を起こした姿である。 2013/09/04のアップデートで追加されたレアエネミー。
目次[非表示]

概要

リリーパ族が何らかの原因で巨大化した姿。原因については、一部では「リリーパ族の本性」アークスによって散々吹き飛ばされてきたリリーパが怒りによって突然変異した姿ではないか?」「ダーカー因子による異常進化」と言われているが、詳細は不明(世壊種が徘徊する壊世区域にリリーパ族がいたり、バルバリリーパが出現しない等、アンガ・ファンダージの影響ではないらしい)。

戦闘では

背中のリュックには惑星リリーパに存在する機甲種エネミーの残骸が詰められており、ギルナスの上半身で殴りかかってきたり、ビッグヴァーダー等に搭載されているミサイルを投げつけてきたりと、リリーパのエネミー(の残骸)を駆使してアークスに襲い掛かる。
ちなみに機甲種の残骸やミサイルの他に、アークスの回復ポッド(フィールドに置かれてあるカプセルのようなもの)を投げつける時があり、これを受けるとプレイヤーの体力が回復してしまい、物凄く悔しがるバルバリリーパを拝めることが出来る。

倒すと……

撃破後は元のサイズのリリーパ族に戻り、帰っていく。元に戻った時に辺りを見渡す仕草をしている所をみると、巨大化中の記憶は一切覚えていないのかもしれない。当然、集落にいるリリーパ族もバルバリリーパに対して怯えてしまう。巨体だから仕方ないね・・・

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 リリーパ族 PSO2ボスエネミー一覧
エンペ・ラッピー:大きい仲間繋がり

関連記事

親記事

リリーパ族 りりーぱぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バルバリリーパ」のイラストを見る

コメント