ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:木村珠莉(NEXONアプリ版)

東南アジアに広く生息する野牛バンテンのフレンズ
真っ黒な髪は先端に行くほど茶色くなっていき、髪の先端を両端で小さく留めている。
黄色いリボンで留めている真っ黒な肩掛け風の上着に白のミニスカート姿で、脚には黒タイツの上から白のルーズソックスを履いている。
角のあるフレンズの特徴として、両端がコの字型に湾曲した刃になっている槍を持っている。

現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

NEXONアプリ版

わ、私、ばば、バンテン。
わわ私はその、朝、ふらついているのは、た、タケノコを探しているだけよ。
そそ、素材から厳選しなきゃ、いいタケノコ料理は作れないから……くふふ。
たたた、タケノコって可愛いでしょ?
あの形が愛らしくて……くふふ。

どもったような話し方が特徴で、暗い雰囲気を漂わせる根暗系女子。
タケノコに並々ならぬ愛着を持っており、料理として好むだけでなくタケノコの形そのものも愛でる。
……が、タケノコ好きが高じ過ぎた結果、クリスマスイベントでは倉庫番をサボってタケノコ探しに夢中になって倉庫のプレゼントをセルリアンに全部盗まれてしまい、怒らせちゃいけない人をブチ切れさせている。

ゲーム内では2015年のクリスマスシーズンのスカウトにてオコジョブラウンキーウィニルガイと共に登場。
レアリティ☆3のピュア属性。
攻撃タイプは中距離型。
得意地形は森林、苦手地形は雲海。
グループは無所属。
所有スキルは20秒間敵全体の防御を35%低下する「ポイズンダークヴァスト」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
野牛

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バンテン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント