ピクシブ百科事典

オコジョ(けものフレンズ)

おこじょ

けものフレンズの登場キャラクター。
目次[非表示]

オコジョです。よろしくお願いします。
どうぞ、おかけください。お茶でも入れますわ
わたくし、ビントロングちゃんと仲がいいんですよ?
でも彼女、いつもピーマンを残すのよ?
本当にね、好き嫌いはダメって何度も……何度も言ってんだろー!
ってあらごめんなさい、私としたことがつい。
(アプリ版プロフィールより)

概要

CV:三上枝織(アプリ版)

哺乳網ネコ目イタチ科イタチ属オコジョフレンズ
真っ白な制服に身を包み、髪の色も尻尾の色も白いが、中央の前髪と尻尾の先端が黒くなっている。

NEXONアプリ版

普段はお淑やかなお嬢様タイプだが、怒ると荒々しい口調で怒鳴り散らすオラオラ系と化す裏表の激しい性格(しかも沸点が低いのか、作中では割と簡単にキレている)。
ビントロングとは仲が良く、よく一緒にいる。

イベントではクリスマス盛り上げ隊本部実行委員長として、実行参謀のビントロングと行動を共にしている。
しかし、ニルガイバンテンがクリスマスプレゼントの倉庫番をサボっていた隙に雪だるま型のセルリアンにプレゼントを奪われてしまったのでブチギレ気味に二人をプレゼント奪還任務に向かわせ、自分たちもプレゼント奪還へ出向く事になる。

ゲーム内ではクリスマス限定のスカウトで入手できた。
最高レアリティ☆5のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の8倍のダメージを与える「見た目ウラハラアタック」。

コミック版

19話に登場。
ジャパリ女学園大学への入学を目指して猛勉強している受験生。
アプリ版とは性格が異なり、ごく普通の女子学生といったところ。

勉強中にサーバルキタキツネに勝手に家に上がり込まれ、勉強の邪魔になるので追い返そうとするも悉く失敗し、最終的にはヤケを起こして二人と一緒に出前を注文してクリスマスパーティーを開く。
シャンパンを飲んで酔った(ちなみにノンアルコール)勢いで「自分だって遊び尽くす人生がいい」という愚痴を漏らした末にコタツで眠りこけてしまい、朝になって二人がクリスマスプレゼントとして置いていったオコジョデザインのパーカーを手に取りながら、「どうにも憎めないやつらだわ……」と満更でもなさそうに呟くのであった。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
オコジョ

pixivに投稿された作品 pixivで「オコジョ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント