ピクシブ百科事典

バンパイアキス

ばんぱいあきす

バンパイアキスとは、東方Projectの登場キャラクターであるレミリア・スカーレットの必殺技の一つである。
目次[非表示]

概要

東方非想天則で追加されたレミリアの必殺技。
少し溜めてから突進し、相手を捕まえて吸血を行なうというものなのだが、技名のこともあり、どう見てもキスしてるようにしか見えない。
溜めも含めて発生が遅いため、バレていたり動きをよく見られていると簡単によけられてしまう。しかし同ゲームでは貴重なガード不能技(いわゆる「投げ技」。全キャラクターに「通常投げ」が存在しないためより貴重)なので、ガードを固めている相手の意表を突いてガードを抉じ開けるのに使う。そこにしびれる!あこがれるゥ!

また、下の動画のようにキャラによってはとんでもないところから吸血してることもある。

【東方非想天則】レミリア・バンパイアキス 全キャラキスシーン集

ちなみに、吸血時に「ズキュウウウン!!」というとんでもない音が聞こえる。
…吸いすぎ?

なお、成功した後は「けぷっ」とゲップをしているようなモーションを取る。レミリアは少食なので、やっぱりちょっと吸い過ぎたのだろう。

pixivでのバンパイアキス

レミリアが様々なキャラにキスしている、あるいは吸血している(R-18的な意味も含む)イラストが存在する。

関連イラスト

バンパイアキス
れみぱちゅっちゅっちゅ

関連タグ

レミリア・スカーレット 吸血 キス 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「バンパイアキス」のイラストを見る

コメント