ピクシブ百科事典

パキセレ

ぱきせれ

パキセレとは、「ポケットモンスター」に登場するパキラとセレナの百合カップリング。
目次[非表示]

憎すぎて むしろ 好きよ

パキセレとは、ポケットモンスターX・Yに登場するパキラと主人公・セレナの百合カップリングである。

概要

普段は事務的で冷淡な態度をとっているパキラだが、自分を負かしたセレナに対してはバトルシャトーや、再戦時に上記の台詞に代表される苛烈な発言をする。

勿論、男の子主人公でも同じ台詞が聞けるのだが、
シロヒカ同様、女の子主人公にするとガチなんじゃね?ってレベルでインパクトが強いため、じわじわと人気が浸透している。

これだけならば、過激なお姉さんと女の子のカップリングとお思いだろう。

しかし、殿堂入り後にあるイベントを進めると…!!

関連イラスト

パキセレ

関連タグ

ポケモン pkmn百合

以下、ネタバレ注意

んっとに 憎たらしい トレーナー!

パキセレちゃん

ハンサムイベント第五章「炎の女と 事件の真相」にて、
フレア団の大幹部であるという、パキラのとんでもない正体が明らかとなる。

彼女の本性については該当項目参照。

彼女自身は主人公(セレナ)に復讐を考えているようだが、その一方でフレア団を壊滅させた主人公(セレナ)に一定の評価と、ある種の愛情を抱いている節もある。

このイベントを進める以前は、口は悪いながらも何だかんだで主人公(セレナ)を気に入っているキツ目のツンデレお姉さん、といった印象だったが、
ハンサムイベント以後は、主人公(セレナ)に対して憎悪を通り越した狂気の愛情を抱いている危険なヤンデレお姉さんという印象さえ感じるようにもなる。

だが、そんな彼女が純真な主人公(セレナ)に振り回されるのもまた、滑稽というか可愛いというか。
勿論逆に、主人公(セレナ)がパキラの毒のある色香に溺れ切るという事も…
敵同士で惹かれ合うロミオとジュリエットと言えなくもない。

マイナーチェンジ版では更なる掘り下げが期待されている。

そしてポケスペ

ポケットモンスターSPECIALに於いては、そちらでのセレナに該当するワイとの絡みは少ない代わりに、なんとカルネに対してパキラが異常なまでの執着心と殺意を抱いている。
その執念深さは完全なヤンデレレベルである。

注意

現在のところ、パキラの正体については未だ攻略後の隠しイベントによるシークレット扱いとなっているため、パキラの本性を表しているイラストには悪女とヒロインタグを追加することを推奨します。

pixivに投稿された作品 pixivで「パキセレ」のイラストを見る

コメント