ピクシブ百科事典

パール(ONEPIECE)

ぱーる

 パールとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

海賊"首領・クリーク"率いるクリーク海賊艦隊の第2部隊隊長で、体を巨大な2枚ので挟まれている。ジャングル育ちで、今まで戦闘で血を出した事が無いと自称している。

プロフィール

本名パール
異名鉄壁のパール
懸賞金不明
所属クリーク海賊団
能力無し
出身地不明
CV河本浩之

能力

体を前後に挟むような盾で防御を行い、手に着けた小さい盾で相手を殴りつけて攻撃をする。身の危険を感じた場合は地を辺りに火の着いた真珠玉を撒き散らし、周辺を火の海にする。

性格

自らの鉄壁のガードに絶対の自信を持っている。そのため、それを破られ少しでも血を出されようものならパニックに陥って辺りにの着いた真珠玉を撒き散らすという困った一面もある。

活躍

初登場は海上レストラン"バラティエ”で、クリーク海賊団の1人としてレストランを襲った。そこでサンジと対決するのだが、戦闘中にサンジに顔面に蹴りを入れられて鼻血を出してしまい、パニックになってレストランに火の着いた真珠玉を撒き散らした。その後、サンジを追い詰めとどめを刺そうとするが、命の恩人を自分で始末したいと考えたギンによって鉄球攻撃を受け、戦線を離脱した。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 クリーク ギン

pixivに投稿された作品 pixivで「パール(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント