ピクシブ百科事典

目次[非表示]

サンジさん… その人が目ェ覚ましたら 言っといてくれるかい 『“偉大なる航路”で』『また会おう』ってよ

概要

東の海の覇者“首領・クリーク”が率いる海賊艦隊の戦闘総隊長である。

プロフィール

本名ギン
異名鬼人のギン
年齢25歳→27歳
身長186cm
懸賞金1200万ベリー
所属クリーク海賊団戦闘総隊長
所属船ドレッドノート・サーベル号
出身地東の海
誕生日4月7日(銀の原子番号47)
血液型S型
好物サンジが作ったピラフ
CV小野健一

戦闘能力

おれの異名は “鬼人”

サンジVSギン

先端に鉄球が着いたトンファーのような武器を使って戦う。その一撃はサンジの蹴りを受け止め、戦艦の大砲すら通じないと称するパールの鎧を叩き割るほどである。

性格

提督のクリークを心から尊敬しており、クリークの命令には忠実に従う。例え相手が命乞いをしようとも、クリークの敵とあらば躊躇なく殺すその冷徹さから“鬼人”と呼ばれている。しかし、餓死寸前だった自分に無償で食事を出してくれたサンジに大きな恩を感じ、絶対服従しているはずのクリークにサンジとバラティエを見逃すよう泣いて懇願するなど義理堅い一面も持つ。

活躍

サンジが仲間入りするバラティエ編で登場。当時海軍本部大尉であったフルボディの船から脱走し、副料理長だったサンジと諸事情で雑用をしていたルフィがいる海上レストラン“バラティエ”に現れ食事を要求する。だが、文無しで餓死寸前だったためにパティに店から簡単に放り出される。もう少しで死ぬところであったが、店の裏口でサンジに食事を振る舞われたことで辛うじて生き延びる。
クリークのもとに帰還しその事を報告すると、クリークは疲弊した船員たちを連れてバラティエに現れる。クリークはサンジから貰った食事を済ませ回復するや否や、「店を襲わない」というギンとの約束を無視して襲撃を開始、ギンもやむなく戦闘に参加することとなった。そして、その戦いの過程でクリークに店を見逃すよう再度懇願してクリークの逆鱗に触れてしまい、毒ガス攻撃を受けて瀕死の重傷を負うも何とか一命を取り留める。最後はルフィに敗れて半狂乱状態になったクリークを気絶させ、偉大なる航路での再会を約束して船員たちと共に店から退散していった。

その後の消息は不明。

関連タグ

ONEPIECE 海賊 クリーク海賊団
クリーク サンジ

関連記事

親記事

クリーク海賊団 くりーくかいぞくだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ギン(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント