ピクシブ百科事典

ビューティフルレイン

びゅーてぃふるれいん

ビューティフルレインは、フジテレビ系列の日曜9時台(ドラマチック・サンデー)において放送されたドラマ。
目次[非表示]

この作品は2012年7月1日より、9月16日までの原則21:00から21:54に放送を行ったドラマである。
 主演は豊川悦司子役芦田愛菜

あらすじ

 産褥により妻を亡くした町工場勤めの木下圭介は娘、木下美雨と二人暮らしをしている。しかし、圭介は若年性アルツハイマー病と診断されてしまう。そのことにより生活は一変してしまう。

そのほか

 この作品はドラマチック・サンデーの第8作として全12回放送され、ドラマ枠内では通常放送の話数が最も多い作品となっている(番外編やスペシャル等を加えるならば枠内のみであるならば早海さんと呼ばれる日が10回+番外編2回、枠外を含めるならばマルモのおきてが11回+スペシャル1回+枠終了後にスペシャルが一回で、最も多い)。
 また、この枠のライバルとされるTBS日曜劇場視聴率にもっとも肉薄した作品でもある(この作品の平均視聴率は10.1%。差はほぼなかった、ちなみにこの枠で一番視聴率を取ったマルモのおきてでも4%以上の差をつけられているが、これは相手がJIN-仁-完結編だったことによる)。

関連タグ

テレビ局フジテレビ
スポンサー花王 ドラマ ドラマチック・サンデー

次作品

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜(9作目)

前作品

家族のうた(早期打ち切りにより早海さんと呼ばれる日スペシャル)

関連リンク

ドラマチック・サンデー ビューティフルレイン
wikipedia同項目

pixivに投稿された作品 pixivで「ビューティフルレイン」のイラストを見る

コメント