ピクシブ百科事典

ファー・フロム・ホーム

ふぁーふろむほーむ

2019年公開のスーパーヒーロー映画。正式タイトル「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」。
目次[非表示]

解説

MARVELのヒーローコミック「スパイダーマン」を原作とする実写映画「スパイダーマン:ホームカミング」の続編。
MCUの第23作でもあり、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』から始まるフェイズ3の最終作、そして『アイアンマン』から始まる「インフィニティ・サーガ」の最終作である。

アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界を舞台に、偉大なるヒーローを失ったピーター・パーカー / スパイダーマンが、タイトル通り故郷(ニューヨーク)から離れて(Far from home)新たなヴィランと対決する。

前作同様に、スパイダーマンの実写映画化権を持つソニー傘下のコロムビア・ピクチャーズとマーベル・スタジオの共同製作。
監督は前作と同じジョン・ワッツが担当した。

あらすじ

エンドゲーム』を経て消えた人々が蘇ってから8か月経った頃、ピーターはクラスメートのMJことミシェル・ジョーンズに恋心を抱き、その想いを学校の海外研修で伝えるべく用意を進めていた。
そんなピーターにニック・フューリーから呼び出しがかかるが、ピーターはこれを無視してMJやネッド・リーズらとともにヴェネツィアへ向かう。

ヴェネツィアを堪能するピーターたちだったが、水の怪物=エレメンタルが出現。ピーターはスパイダーマンに扮し、これを迎撃するが、高いビルのない環境と打撃の利かない相手に四苦八苦。
そんな彼を救ったのは、ガラスの玉をかぶったような未知のヒーロー・ミステリオだった。
異世界から来たというミステリオと、高圧的なニックに押され、ピーターはしぶしぶエレメンタル退治に協力する羽目になるのだが…

キャラクター

関連タグ

MCU ホーム三部作

関連記事

親記事

ホーム三部作 ほーむさんぶさく

子記事

兄弟記事

コメント