ピクシブ百科事典

フィオナ(キン肉マンⅡ世)

ふぃおな

フィオナは、「キン肉マンII世〜オール超人大進撃〜」に登場した女性超人。

概要

所属新世代超人
出身地ルーマニア
身長167㎝
体重秘密
超人強度87万パワー

キン肉マンII世オール超人大進撃〜」に登場した女性超人。
旧ソ連の格闘技サンボ達人で「地獄の妖精(ディーバ)」の異名を持つ。
得意技は三角締めで、見ていただけの万太郎を悩殺するほどの威力。三つ編み相手を絡め捕る武器でもある
ホットパンツの上からチャップスと呼ばれる乗馬レッグカバーを着用しており絶対領域が眩しい。

女性初の超人格闘技チャンピオンを目指し、超人一等祭に参加。予選を難なく突破し、決勝トーナメント一回戦でドゥームマンと対戦。

男性に対する対抗意識が非常に強く、遭えて決勝トーナメントに進出した選手の中でも一、二を争う強者と思しきドゥームマンを対戦相手に選んだのも女性である自分を見下した立ち居振る舞いが気に食わなかったせいだった。

女性ならではの身軽さを活かして力押しのドゥームマンを翻弄したが、「女の遊びはここまでだ」と吐き捨てたドゥームマンの必殺技・ドゥームボールの直撃で試合会場の壁に叩きつけられ大ダメージを負ってしまう。

それでも諦めずに反撃するが攻撃を見切られ、メテオスライサーで切り裂かれてKO負けした。
その後、超人病院で治療中に無意識のままケビンマスクにVサインを送る。退院後は決勝戦でドゥームマンと戦う万太郎を応援していた。

ちなみにソーシャルゲーム『キン肉マン マッスルショット』ではビビンバ並みの巨乳に描かれている。

関連タグ

キン肉マン 幸せ締め 男勝り
OKAN:同じく珍しく登場した女性超人。どう見てもただのマッチョなオバハンだがロシア出身の強豪超人。

レベッカ(ONEPIECE)他人の空似

関連記事

親記事

オール超人大進撃 おーるちょうじんだいしんげき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フィオナ(キン肉マンⅡ世)」のイラストを見る

コメント