ピクシブ百科事典

新世代超人

にゅーじぇねれーしょん

新世代超人(ニュージェネレーション)とは、漫画『キン肉マンⅡ世』に登場する超人カテゴリのひとつ。
目次[非表示]

概要

長い沈黙を経て再び地球に飛来した悪行超人による侵略から、人間たちを守護するために結成された新世代の正義超人たち。前作である『キン肉マン』での戦い以降、長らく平和な日々が続いたこともあり実戦経験の少ない超人がほとんどだが、先人たちからの教授を受けながら日々成長を続けている。

また、新世代超人の中にはキン肉万太郎テリー・ザ・キッドケビンマスクのように正義超人を父に持つ二世超人も存在する。

なお、彼らの登場により前作『キン肉マン』で当時活躍していた正義超人たちは伝説超人(レジェンド)と呼ばれ、激闘の時代を生きた偉大な先人として敬意を払われている。その多くは後代の育成に力を注いでいるが、中には未だ現役のファイターとして活動する伝説超人も複数存在する。

昨今のPixiv上においては、ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドルユニット「ニュージェネレーション」とのコラボイラストがいくつかみられる。

主要な新世代超人

HF第1期生

HF第2期生

旧悪行枠

その他

関連タグ

キン肉マンⅡ世キン肉マン) ヘラクレスファクトリー
正義超人 ヒーロー 正義の味方

pixivに投稿された作品 pixivで「新世代超人」のイラストを見る

コメント