ピクシブ百科事典

バリアフリーマン

ばりあふりーまん

バリアフリーマンとは、ゆでたまご作の漫画『キン肉マンⅡ世』のキャラクターである。

概要

CV:川津泰彦(ニルス)、島田敏(ジージョマン)
超人オリンピックスウェーデン代表として登場。若者ボディである若き超人ニルスと、老人ボディである寝技達人ジージョマンの2人が合体した「合体超人」である。
かつてジージョマン寝技関節技達人として知られる超人であったが、無類のスケベが問題視され巨木に封じ込められていた。その200年後、介護施設に働く超人ニルスは、全世界に理想のバリアフリー社会建設を訴えるため超人レスリングにデビューするが連戦連敗で実力のなさを嘆いていたとき、封じられていたジージョマンに言いくるめられて、合体超人バリアフリーマンとなった。
そのあまりに好色かつ老獪な性格のため、万太郎からは偽善ジジイ呼ばわりされていた。
超人オリンピックではシード権を獲得し、2回戦でキン肉万太郎に敗れた。

後に万太郎の仲間になり、ミート君が悪魔の種子にバラバラにされた際には悪行超人にしか通れない結界を難なく突破。
北海道函館五稜郭にてザ・タトゥーマンを破り、ミート君の右脚を救い出した。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「バリアフリーマン」のイラストを見る

コメント