ピクシブ百科事典

悪魔の種子

でーもんしーど

悪魔の種子(デーモンシード)とは、ゆでたまごの漫画『キン肉マンⅡ世』に登場する超人の集団。
目次[非表示]

概要

キン肉マンⅡ世』に登場する団体。アニメ超人オリンピック編で終わっているため登場しない。
かつては人間たちから迫害を受け暮らしていたが、大魔王サタンから与えられた「ジェネラル・ストーン」という悪魔ダイヤモンド肉体に取り込み悪魔超人に転生した6人の超人たち。
d.M.pやはぐれ悪行超人とは関係を持たない、純粋な悪魔超人である。

ミートの体を再び分解し、「恐怖の将」復活のための生贄にしようと目論むが、それを阻止しようと現れたキン肉万太郎と、それを手助けするために駆けつけたアイドル超人軍と激戦を繰り広げる。

メンバー

ザ・コンステレーション
全身に星座の模様が描かれた超人。
ゲッパーランド
半魚人のような超人。
メルトダウン
バイクに変形する超人。モーターバイクに変形ができ、超人ナビにより相手の弱点を知ることもできる。
ザ・タトゥーマン
全身に入れ墨を刺した和風の超人。右肘の十手からは様々なからくり人形や超人碾き臼が出現する。
ボルトマン
両肩が巨大な電極になった大柄な超人。
再生(リボーン)アシュラマン
三つの顔と六本の腕を持つ超人。
かつてキン肉マンと何度も対戦し、友情に目覚めて正義超人に転身したはずのアシュラマン本人。

関連項目

キン肉マンⅡ世
悪魔超人
悪魔将軍
アレキサンドリア・ミート

pixivに投稿された作品 pixivで「悪魔の種子」のイラストを見る

コメント