ピクシブ百科事典

d.M.p

でーもんめいきんぐぷらんと

『キン肉マンⅡ世』に登場する組織。
目次[非表示]

概要

 『キン肉マンⅡ世』に登場する組織。通称デーモンプラント
 悪行超人の三派閥(残虐超人悪魔超人完璧超人)が作り上げた集団で、巨大な握り拳型のUFOに載って地球に襲来し、富士山に拠点を構える(というか、UFOが直接山肌に突き刺さっている)。
 地球征服のために暴れ回り、日本を襲撃し民間人を次々殺傷。駆けつけた伝説超人たちを敗走させる。彼らの横暴により、伝説超人はヘラクレスファクトリーを28年ぶりに開校し新世代超人を育成することを決意した。

 新世代超人たちに尖兵が次々にやられると、内部抗争が発生した挙句、残虐・完璧に造反した悪魔超人が基地自爆スイッチを押した(アニメ版ではサンシャインが「自分たち悪魔超人軍が新世代超人に負けたら発動する」ように仕掛けておいた時限爆弾が作動した)ことで最終的にアジト全壊壊滅した。

 この完璧超人軍であるが、完璧・無量大数軍完璧超人始祖との関連性は不明である(初期設定ではネプチューン・キングの弟子たちの残党であるかのような描写がある)。

主要なメンバー

幹部

構成員

関連項目

キン肉マン 悪の組織

pixivに投稿された作品 pixivで「d.M.p」のイラストを見る

コメント