ピクシブ百科事典

ノーリスペクト

のーりすぺくと

「キン肉マンⅡ世」に登場する宇宙犯罪者三人衆。
目次[非表示]

概要

キン肉マンⅡ世』に登場する宇宙犯罪者三人衆
キン肉星征服を企て宇宙からやってきた侵略者であり、三人合計で650人もの兵を殺した末に捕縛され、過去117の罪状から終身刑が確定した。

しかし、次期キン肉大王候補であるキン肉万太郎が真の「火事場のクソ力」を有していないことを懸念したキン肉星超人評議会により、「万太郎に勝利すれば恩赦として釈放」というとんでもない命令を下され、ファイトのために地球日本に送り出された。

自分たち以外の誰一人として敬意を抱かない存在のため「ノーリスペクト」と呼ばれているのだが、その辺の事情をよくわかっていない怖いお兄さんたちからは応援されており、公式サイトまで存在する。

メンバー

フォーク・ザ・ジャイアント

メイン画像右端。フォークリフトにソックリな超人。三人の中で最大の巨躯を誇る。カッとなっただけで人を殺して回る非常に短気性格

ハンゾウ

メイン画像左端。通称鬼畜のハンゾウ。殺した相手のを削ぎ落とす残虐な忍者超人。

ボーン・コールド

メイン画像中央。依頼を受ければどんな相手でも葬ると自負する超人専門の殺し屋。ノーリスペクト最強の男として他の二名からも恐れられている。

墓場のクソ力

ノーリスペクトの持つ冷酷非道なが生み出す。草木一本生えない凍て付いた心の持ち主だけが使えるとされる、火事場のクソ力の対極に位置するスーパーパワー。

関連キャラクター

キン肉万太郎

キン肉王家の王位継承者として真の火事場のクソ力を体得するため、日本各地で彼ら3名と闘うことになる。

キン肉アタル

万太郎の叔父で、釈放命令を出した人物。過去に超人警察「アンタッチャブル」としてこの3名を捕縛した。

ザ・ニンジャ

伝説超人の一人で、アタルとともにアンタッチャブルを結成した元同志。ハンゾウにはかつて愛弟子を殺された因縁深い関係にある。

キン骨マン

初代キン肉マンのかつてのライバル(自称)である怪人。ボーン・コールドが邪道へ堕ちた経緯を知る人物として登場する。

関連項目

キン肉マンⅡ世
悪行超人 三人組 トリオ
火事場のクソ力

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーリスペクト」のイラストを見る

コメント