ピクシブ百科事典

最凶悪行超人軍団

さいきょうあくぎょうちょうじんぐんだん

TVアニメ「キン肉マンⅡ世」に登場する軍団。
目次[非表示]

概要

 アニメ版キン肉マンⅡ世』に登場する組織
 話数の関係上超人オリンピック決勝トーナメントをするには枠が足りないということで、予選と決勝戦(アニメだと2期以降)の間に挟む形で登場した悪行超人六人衆。原作には登場しない、アニメ1期の事実上のラスボスとも言える。
 超人オリンピックに参加した新世代超人たちを滅ぼすため、キン肉万太郎似のオーバーボディを身に纏って祝賀会場にバイクで乱入し、人質を取って正義超人たちにタッグマッチ三本勝負を要求した。
 これによりアニメでは放送されなかった悪魔の種子編に先駆けてキン肉万太郎ケビンマスクコンビを組むことになる。

構成員

バロン・マクシミリアン

 軍団の長を務める。映画第2作『マッスル人参争奪!超人大戦争』のラスボス。メイン画像中央の巨漢。

ザ・犀暴愚

 バロンの片腕となる宇宙サイボーグ。映画第1作のラスボス。メイン画像右上の犀男。

ダズル

 映画第2作にも登場したバロン配下の残虐超人。メイン画像右席奥の長髪の男。

ザ・プロテクター

 映画第2作にも登場したバロン配下の残虐超人。メイン画像左席奥の兜の男。

エル・カエルーン

 ダズルやプロテ同様に映画第2作に登場したバロン配下の残虐超人。メイン画像右席手前のカエル。

プリプリマン

 まさかの登板。メイン画像左席手前のケツ顔。

関連項目

キン肉マン

pixivに投稿された作品 pixivで「最凶悪行超人軍団」のイラストを見る

コメント