ピクシブ百科事典

フォーク・ザ・ジャイアント

ふぉーくざじゃいあんと

『キン肉マンⅡ世』に登場する宇宙犯罪組織「ノーリスペクト」の#1(メイン画像左)。
目次[非表示]

「いいぜぇ殺人は!! 数分前までガミガミ言ってた奴が、次の瞬間には一言も発しなくなるんだからな!」

概要

CV:森川智之テリー・ザ・キッドと二役)

 キン肉星征服を企てた宇宙人ノーリスペクト』の一人。「火事場のクソ力」修練のためのキン肉万太郎の乗り越えるべき相手として選ばれたフォークリフト型の超人
 身長287cm、体重438kgとノーリスペクトの中では最大の体躯を誇る。
 から指図されるのが大嫌いな短気かつ残虐性格で、自分に命令した相手を惨たらしく殺すのを何よりも好む。しかし、元々そのような性格だったわけでもないらしく、昔は工事現場で仕事するも鈍い動きを叱られる事が多い毎日で、15歳の時に上司をカッとなって殺害してしまう。その後追っ手を返り討ちにし続けていくうちに屈折して殺人を楽しむようになり、ボーン・コールドハンゾウと知り合いノーリスペクトを結成した。宇宙を荒らし回り、キン肉星襲撃の際には兵士203人を虐殺した。
 その後収監された後にキン肉星評議会の決定により地球に送り込まれ、網走にて万太郎と対決することになる。北海道駐屯の正義超人であるセイウチンを痛めつけ、万太郎との鉄格子デスマッチに挑む。

能力

 バイクマンのような機械超人で、胴体から生えたフォークリフト型のシャベルを利用して全体重をかけて押し潰し、貫くのを得意としている。また、下半身を延ばすことでキャタピラになり壁面をよじ登ることが出来る。

関連項目

キン肉マンⅡ世 悪行超人 侵略者 殺人鬼

pixivに投稿された作品 pixivで「フォーク・ザ・ジャイアント」のイラストを見る

コメント