ピクシブ百科事典

フィデル・カミューズ

ふぃでるかみゅーず

フィデル・カミューズは、ゲーム『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- 』の主人公。
目次[非表示]

概要

声優は石川界人
惑星フェイクリードのレスリア王国スタール村で暮らす剣士の青年で『スターオーシャン5』の主人公。23歳。
ゲームスタート時点の年齢ではスターオーシャンシリーズの主人公中最年長となる(特定の主人公が設定されていない『SOBS』除く)。また未開惑星出身の主人公としては『SO2』のレナ・ランフォード以来の3人目。

髪の色はフードの付いた陣羽織のようなブルーのアウターが印象に残る。シリーズの男性主人公の髪色についてはと交互に繰り返される法則がファンの間では知られていたが、今作フィデルの髪色はその法則性に気付いた制作側の意図により青となっている。

父ダリルはレスリア軍の剣術指南まで務める腕利きの剣士で、フィデルもまたその父の開いたカミューズ流の道場で師範を務めるほどの実力を備えている。
ヒロインのミキ・ソーヴェスタは同じ村に住む年下の幼馴染であり、仲間キャラクターのヴィクトル・オークヴィルは年長ながらもカミューズ流剣術においては弟弟子にあたる。

武器は片手剣。同じく剣を使うヴィクトルに対し、より一対一戦闘に特化したバトルスタイルとなる。リザーブラッシュは「イセリアル・ブラスト」。

コラボ

『SO5』と同じくトライエースが開発を手掛けた『イグジストアーカイヴ』において、「tri-AceコラボDLC第3弾」
として九条遼用のコスチューム「スターオシャン5コラボコスチューム フィデル(カナタ)」が『SO5』発売前の2016年3月14日から無料配信されている。
また同時にミキ小春)、ヴィクトル光秀)、フィオーレユイ)のコラボコスチュームも配信開始された。

関連動画

関連タグ

スターオーシャン5 SO5
フィデル

外部リンク

公式サイトのキャラクター紹介

pixivに投稿された作品 pixivで「フィデル・カミューズ」のイラストを見る

コメント