ピクシブ百科事典

フェイ(FFUSA)

みすてっくくえすとのふぇい

ここでは、FFUSAのメインヒロインの1人であるフェイについて解説する。
目次[非表示]

概要

ファイナルファンタジーUSAに登場するヒロインの1人。

アクエリアに祖父のジャックと2人きりで暮らしている、金髪ショートカット黄色マントシースルーが付いた(ビキニアーマー?)が特徴的な18歳の少女。冷静に物事に取り組むこともあれば、祖父の掘っているトンネルを勢いだけで爆破して埋めてしまったりと後先考えずに物事を推し進めようとする勝気でちょっと(というよりかなり)おっちょこちょいな性格の持ち主。

さらに無鉄砲に飛び出したかと思えば物事を酷く絶望に考えたりと、感情の浮き沈みが激しいFFシリーズの女性キャラではかなり珍しい人物だったりする。
彼女の「あーぜつぼうできよ」「もうだめだわ、ぜつぼうてきよ」の台詞はファンの間で有名。

武器としており、中でも弓矢の扱いは超一流とされ、さらに仲間の中では数多くの魔法が扱える魔法戦士としても側面も強い。(初期装備の「ねこのつめ」)を主人公ザッシュに渡した後、壁を登るザッシュおんぶをしてもらっていた。
最終的には主人公ザッシュと共にラストダンジョンへと赴くことになる最終パーティーメンバーを務める事となる。ラスボスダークキング戦で、服ビリ触手プレイなどのヒロピンを妄想したムッツリは多いに違いない。
EDではザッシュが船で旅立つ直前までザッシュに付き添っている。なお、彼女もカレン同様にザッシュに想いを抱いている節がある。

余談

二次創作ではカレン三角関係を通り越してキマシタワーの関係に発展してしまうことが多いようである。二人を親友とする解釈も多い。EDでザッシュが二人を置いて旅立ってしまうようでは…。

関連項目

FFUSA カレン(FFUSA)

pixivに投稿された作品 pixivで「フェイ(FFUSA)」のイラストを見る

コメント